本当は別の記事を予定していたけれど、本日は久々に一コマ漫画をお届け・・・。

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。今日は体調不良で寝込んでいた。旦那のえむしも運悪く体調を崩す。旦那は仕事を休み、今日は夫婦で死にそうになりながら家事をこなした。助けてくれた息子よ、ありがとう・・・。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 年長
先日、幼稚園を卒園。4月から小学一年生です。毎日がウキウキらしい。最近パーマンにハマる。「なんだそれ」みたいなシチュエーションの時、パーマンのミツオくんみたいにヘコーとか言ってる。

えむふじんの日常Lv113

その1 先手必勝

f:id:mshimfujin:20170321233650j:plain

この手のプレゼントが非常に多くて困ります。

最終的には捨てるしかないのだけれど、とりあえず一ヶ月くらいはジプロックみたいなのに入れて貯めて、最後に写真撮って処分しています・・・。

その2 そのフレーズ、どこで使うの?

f:id:mshimfujin:20170321233439j:plain

ちなみに、どこでもドアは英語では
「Anywhere door」

です。

その3 練習から前向き

f:id:mshimfujin:20170321234115j:plain

これ、本当に30分くらいずっとやってたりします。

跳躍力は上がったかも知れない・・・。

家に常備しておくと安心だなと思うもの

夫婦で倒れると、家事が滞って仕方なかったです。正露丸や胃腸薬のような常備薬は当たり前として、

  • 冷凍食品
  • ウィダーインゼリー
  • 粉のポカリ

常備していたアイテムには本当に助けられました。

あとは、長男がもう小学六年生って言うのは心強かったです。色々しっかりして来てくれるので、あれやこれや言わなくても動いてくれて助かりました。

そして、「家庭の医学」アプリ

【新赤本】家庭の医学 App
カテゴリ: メディカル
価格: ¥1,900

アプリじゃなくても、この手の本は一冊家にあると心強いです。

今回私の方が旦那よりちょっと辛いことになっていたんですが、これで症状を調べてとりあえず様子見と言うことになり、23時現在なんとか回復しました。

今まではネットで調べたりが多かったのですが、Welqなんかの問題があってから購入したんですよ。

何を信じたらいいのやら・・・となるよりは確実なものに頼るのがいいですからね・・・。

体調を崩した時は一コマ漫画でしのぎがち

ポチッとシェアお願いします!