4/1がこの辺りの桜の開花予想だったのに、まだまだ桜が咲いていません。

でも、今日は少し暖かいですね。

4時半頃までこの漫画描いてたけど、5時前の今、もう眠いです。

鉄血最終回観たら晩御飯(カレー用意済み)まで寝ようかな・・・。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
作者。暑いのはしんどいから嫌だし、寒いのは単純に苦手。陽気は眠気を誘うから好き。でも私の昼寝は子供たちからは不評。春はもっと休みの時間が長くて花粉とPM2.5の飛散量が増えなければ天国なのに。

長女えむこ

長女えむこ 小三
四月になったので今日の漫画から小学三年生。彼女の口から発せられる言葉は時々的を射る。ビームマグナムみたいに加減が効かない。この時期よくクシャミをする、花粉症である。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小一
四月になったので今回から小学一年生。忍者が好きで未だに我に秘策があって、全力で押し通っている。この時期よく目をこする、花粉症である。

えむふじんの日常Lv118

c68

c69

急に真面目に言うんやめーや

 

実際分身したところで眠いのは変わらないから確かにそう・・・二人とも眠る。

一人だろうが二人だろうが眠いものは眠い

だから母は今から寝るよ

君たちと違ってもう育たないけどね!

 

そう言えば分身の術って、昔は空蝉の術の違う言い方みたいな感じだった(私だけ?)けど

NARUTOの影響か、最近は影分身の術が分身の術のイメージになっていますね。

分身の術よりコピーロボットが欲しい

最近末っ娘がAmazonプライム・ビデオでパーマンをよく観ています。

コピーロボットって元の人間がコピーされているだけの筈なのに、言われた通りせっせと働きますよね。

c70コピーロボット

元のミツオくん(パーマン一号)はグータラなのに不思議。

「宿題しておいてー」って言って、コピーロボットに宿題させてしまうのは羨ましい機能。

個性とか微妙に違うのが誕生してるのかな?

www.shin-ei-animation.jp

 

アニメの二期も始まった進撃の巨人、22刊は4/7発売だよー

ポチッとシェアお願いします!