深夜の我が家に響く長男のさけび声・・・

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。毎日飲むわけじゃ無いけど、時々晩酌には付き合います。好きなお酒はコアントローとかアマレットとか。テキーラトニックとかも好き。物音には敏感な方・・・でもない。

えむし

旦那えむし
お酒は好きだけど毎日飲んでいるわけでもない。元バーテンだけど、シェイカーを振るのは苦手と言うか好きじゃ無いらしい。大体いっつも目分量ハイボールを飲んでいる。

長男えむお

長男えむお 小六
夜は9時には眠くなって、朝は5時半に起床する早寝早起きマン。昔からイッテQが好き。その影響・・・なの??

えむふじんの日常Lv120

 m5

m6

m6b

m7

お前がな!

 

ビックリしたん、こっちやで・・・?「あかーん!」って宮澤大輔か!


その後叫ぶことはなかったので良かったんですけど・・・なんか釈然としない。

子供らが夜中叫んだりは普段無いので、この時は何があったのかと少しビックリしました。

叫ぶことはなくても、妹二人の方は夢を見て笑ったりする事もあるので、静かな時だと何気に怖い。

夜中にしょっちゅう叫ぶのは夜驚症って言うらしい

wikipediaによると6〜8歳で止むそうですよ。

叫び

漫画じゃポテチ食べてる事になってますが、この時はじゃがりこの新しい味を試していました。でも普段はじゃがりこチーズをよく食べています。二人ともサラダ派ではなくチーズ派です。たけのこ派でもあるので、その辺の論争は起きず平和です。

でも、まとめ買いの数が少なくなるといつも争奪戦が生まれ、平和は失われてしまうのです・・・。

ポチッとシェアお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう