これは、以前書いたおばあちゃんから服を貰った時のお話・・・。

ちょっとだけだよ、ちょっとだけ思った。本気じゃ無いよ

この時のお話の別バージョンです。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。末っ娘の成長を喜びんだ。長男は・・・小学生男子ならこんなもんだろうと思う事にした。

長男えむお

長男えむお 小六
妹たちには基本優しいのだけれど、いたずらもする。妹たちが最近冷たくなったのをこの前私に相談してきた。「お母さん、えむこえむみも、なんか冷たいねん・・・」私は「まあ、しゃあないやろ」って返した。

長女えむこ

長女えむこ 小三
この話の別バージョンでは義理の母に告発をした。しかし本人に勿論悪気や私を陥れる意思などは無い。だからこそ、恐ろしい・・・。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小一
この対応は姉のえむこと同じ。とうとう兄をやり包める方法を覚えた。最近ほんまに強い。

えむふじんの日常Lv121

敗北した

敗北した

敗北した

兄は敗北した

 

えむお、もうはよ返してあげて。」って言おうと思ったけど、その必要はなかった。

長男が長女えむこにちょっかい出すと、大体こんな感じだったので、末っ娘のえむみも多分それを見て学んだんだろうなって思います。

即答具合が面白かったので、漫画化しました。

末娘は成長した