この前、末娘のお友達が遊びに来てくれました。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。旦那の友達が来るよりもお母さん友達が来る方が緊張する。玄関掃除して、トイレ掃除して・・・あ、リビングの掃除忘れてた。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小一
藤子・F・不二雄先生の漫画では、ドラえもんが好き。最近Amazonプライム・ビデオをよく見てるけど、まさかそんなにハマっていたなんて・・・・。

えむふじんの日常Lv122

m11

m12

カバオくん、とーちゃんの入れ歯めっかった?

つい先日アンパンマンを卒業した末娘ですが、

今度はパーマンにデビューしました。

最近、何かあると「へこー」を連発します。

 

「カバオくん、とーちゃんの入れ歯めっかった?」も末娘の好きなフレーズ。

婚期の早そうな当時なら、尚更小学生の親が入れ歯は無いな・・・と思う今日この頃。

カバオくんは今もとーちゃんの入れ歯を探しているんでしょうか・・・?

 

ここまで書いて思ったけど、パーマンって、20代とかの人って知ってるのかな・・・。

30代以上はきっと知ってる人も多い、よね?

長女も大好きパーマン

小学三年生の長女が、末娘えむみの為にフェルトで作ってくれたパーマン。

えむみは気に入ってよく遊んでいます。

IMG_7576

パーマンはワールドホビーフェアで覚えた

IMG_7579

表紙は他の漫画がいっぱいなのに、子供の心をつかんだのはパーマン。やっぱり、藤子不二雄先生は偉大だなあ。

 

旦那と共同運営している別サイトですが、ワールドホビーフェアのレポート。

えむみはワールドホビーフェアには行っていませんよ。兄と姉が遊びに行って、これらの本を持って帰って来ました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう