先日、お花見に夙川(兵庫県西宮市)へ行きました

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。お花見は好きだけど、当日は少し肌寒かった。もう少しだけ暖かければよかったのに。

えむし

旦那えむし
毎年お花見を企画する人物。

長男えむお

長男えむお 小六
この日は朝から大阪梅田で塾のテストだった。それが終わってから電車に乗って夙川までやって来た。

長女えむこ

長女えむこ 小三
まだまだ子供。素直な性格ゆえ、人の言葉をそのまま信じやすい。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小一
遊ぶことと食べることが好き。

アメリカ人アントニー

アントニー
一昨年日本にやってきた。ケンゾ君より一つ二つ下。会社でヤバイ目に遭いそうな男性(長女目線)。

サラリーマンケンゾ君

サラリーマンケンゾ君
年の離れたえむしの友人、そろそろ30手前。英語も話せるイケメン。

えむふじんの日常Lv127

首に釘刺す

首に釘刺す

首に釘刺す

娘は聞き間違いや思い込みも結構あるので、時々嘘みたいな勘違いをしてしまいます。

本人は本当の話のつもりで話すので、今回みたいに聞いてすぐ「そんなわけ無い」と分かる話以外は私も混乱します。

もう三年生だし、そろそろそう言うのも減ってくる年頃かな・・・?

お花見は毎年夙川で

IMG_1774

夙川(しゅくがわ)は兵庫県南東部の桜の名所です。

私鉄の阪急とJRの駅もあって、JRの方は「さくら夙川駅」とわかりやすい名前になっています。

うちの家族は毎年友人らと一緒に夙川でお花見を開催していますよ。

関学生(近所の大学)とかの新歓コンパがあったり、新入社員と先輩みたいな人たちがいたり、公園には子供も沢山いるので皆で楽しめて子供たちも大好きです。

うちのグループもそうだけど、ここ数年は外国人の方も増えましたね。

 

来年は現在中学受験を控える長男えむおが中学入学している頃。

笑って来年の四月を迎えられるといいなあ。

夜のアントニー

 

SwitchのSplatoon2の発売日は7/21に決まり!6月発売のARMSも面白そう。ドラクエ11は7/29だし、夏はきっとゲーム三昧。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう