前回、父のじゃがりこを友人の家に持って行った長男えむお

他にもお菓子があったのに、どうして「じゃがりこ」を持って行ったのか、聞いてみたら・・・。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。この話の後、息子に言われたワードをググって割と本気でショックを受けた。まとめまであるやん・・・。

長男えむお

長男えむお 小六
母のセンスよりも父のセンスを信じる男。

えむふじんの日常Lv133

m64

m65

m65b

m66

息子に言われてお菓子を並べてみて、確かに定番でロングセラーなのとか少し安いお菓子を買う傾向にはあるなとは思う。

素朴な味が好きなのは確か。

 

でも微妙とかっていうのは違うんじゃない!?

お菓子のチョイス

上のお菓子の他には「ポテトチップス」「じゃがりこ」「ハッピーターン」とか「ばかうけ」プライベートブランドのチョコレートとか。

 

ルマンド」や「たけのこの里」と「きのこの山」みたいなチョコレート菓子も買いますよ。

 

息子も「ルマンド」好きなんだけど、お菓子のセンスはそんなにだめかなあ・・・。

 

芋けんぴ」は長女のえむこ末っ娘のえむみも好きなのでよく買います。

 

クラッカーとか「ルヴァン」はkiriみたいなクリームチーズと合わせて食べています。

 

旦那は「じゃがりこ」以外だと、「トマトプリッツ」とか「サラダプリッツ」みたいなのが好きかも。

 

新商品が目に付いたら色々買ってくるので、その辺が私と違うかもしれない。

前回の話