挨拶は大事ですよね。

子供たちには挨拶はきちんとするんだよ、と教育しています。

昨日のエントリーの続きです→【昨日のエントリー

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。旦那を泳がしてネタをゲットするプロ。登場しない。

えむし

旦那えむし
いないいないばあを連発したため、いっくんからばぁのおっちゃんと呼ばれている。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小一
挨拶はちゃんとするんだよって教えてられている。行ってきます、おやすみなさい、ありがとう・・・。ちゃんと言う事に喜びを感じてる様子。

甥っ子いっくん

甥っ子 いっくん 2歳
最初に登場する赤ちゃんのお兄ちゃん。挨拶はちゃんとするんだよ、って教え込まれている。言葉を多く話せない彼にとって、挨拶は大事なコミニュケーション。

えむふじんの日常Lv140

m103a

m103b

m104

m105

m106

m107

m108

m109a

m109b

m109c

m110

「挨拶は大事だから、きちんとしなさい。」

って教えてはいるんですけど、さすがにこのレベルになるとまぁ・・・。

 

旦那の実家の前は大きな道に出るまでは長い一本道です。

 

こうして見送られるとこのようにずっと手を振ることに・・・。

 

こどもは語彙が多くないから、必ず反応が帰ってくる挨拶は遊びの一環みたいなところがあるんだろうなー、多分。

 

 

内容とは関係ないけど、この話描くのライブドアに来てから一番時間かかった・・・。

エンドレスはトラウマ

 

放送当時にエンドレスエイトをちゃんと見てしまったせいで、エンドレスなものにはトラウマがある。

消失はエンドレスなエイト後のお話。5回くらい見た。

ポチッとシェアお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう