これは確か、今年一月頃のお話・・・

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。ドラクエが好きだけど、ダイの大冒険はオリジナル要素があったので連載当時、最初は違和感があった。でも、フレイザードと闘う前くらいでそんなの気にせずどっぷりハマった。

長女えむこ

長女えむこ 小三
この話で読んでいる「ダイの大冒険」は私の弟から貰ったもの。表紙もなくてボロボロだけど、えむこだけではなく長男も一気読みした。何年経っても面白いものは面白い。

えむふじんの日常Lv142

ク、クロコダイーン!!

ク、クロコダイーン!!

ク、クロコダイーン!!

ク、クロコダイーン!!

ク、クロコダイーン!!

ク、クロコダイーン!!

「ピンクは可愛い色やから変。」

えむこはずっとモノクロで読んでいたので、

「クロコダインはワニだし緑色かなー。でもクロコダインって名前やし、黒かも?」

って思ってたと話していました。

なんにせよ、ピンクは予想外の色だったようです。

 

長女と関係ないけど、クロコダインを描くのは楽しかった。

CMは他にも衝撃を与えていた

今回見ていたのは、星ドラのCM。

大魔王バーンの正体

このように大魔王の正体をネタバラシされたのも衝撃だったようです。

星ドラもタイミングが悪い・・・。

好きなキャラは?

「クロコダインの他は誰が好きなん?」って聞いたら、ヒム、ヒュンケルの名前が。どうやら、自己犠牲を厭わないタイプが好きなようです。

アバン先生が生きていた事に対しては「えーなんで生きてるん?」って思ったと語っていました。

漫画もアニメもよく見る我が家族

 

GWは一気読み!