暑くなったので、お昼にざる蕎麦を出した時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
今回は過去記事のリメイク作者。確かこれ、新婚の時くらいの話だったんじゃないかなあ・・・

えむし

旦那えむし
作者2。敏感でもない舌の持ち主。ナニを食べても大体何でも美味しいと言うけれど、私のミスには敏感に反応する舌を持つ。

えむふじんの日常Lv1743

え949a
え949b
え950a
このサービスには旦那もニッコリ
旦那の言い分が正しかったですわ・・・。

すまない

漫画にする時に、分かりやすくするために2倍濃縮と書きましたが、本当は3倍濃縮麺つゆを毎回4倍に戻して出していました。
漫画内では2倍を3倍に割っている事になりますが・・・もしそうだったらかなりのうっすうすだったでしょうね。

え950b
薄味にすることで旦那の健康を気づかう妻の鑑。
そんなわけで、毎回天つゆとか麺つゆを薄いと主張する旦那との和解が成立しました。

ちなみにカルピスは4倍〜5倍で飲むのがオススメなようです。昔は5倍にするのが標準だったんですって。
へぇ〜。

ある意味濃縮された一冊です

水で割る必要はありません🙂

ご飯んはなんでも良いよ問題

新婚時代の鍋に最初からうどんはアリか無しか

ドライカレーってナニ