またまたアニメ「月がきれい」を見ていた時の話です

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。高校の時はとある部活のマネージャーをやっていた。薄めのポカリと、茶っ葉を入れ忘れたお茶を提供することが得意技でした。部員と付き合ってたとかそう言うのは無かったです、念のため。

えむし

旦那えむし
ラグビー部だった。万年補欠だったけど、やめるのも悔しかったからその気持ちだけで続けたって言ってた。

えむふじんの日常Lv157

部活の応援コールとか掛け声って独特やな

部活の応援コールとか掛け声って独特やな

部活の応援コールとか掛け声って独特やな

部活の応援コールとか掛け声って独特やな

部活の応援コールとか掛け声って独特やな

ランニング中の返事もウェーイだし、かなりウェイウェイ系の部活でした。

普段は普通に会話してましたけどね。

月がきれいのダイジェスト

アニメのダイジェストです。1~3話と、4~5話。両方見ても3分位なので、未視聴の方はぜひ!むず痒い青春の思い出が蘇る・・・かも

挿入歌も毎回素敵です。

 

部活のコールはよくわからんけど好き

旦那、えむしの方は「オールファイト」を連呼していたようです。オールファイト・・・うん、意味はわからん。

一方、我が校は練習の時は「オールウェイ」。今考えたらオールファイトよりわからん。全ての道?方法?オールウェイってなんだったんだろう・・・。

all the wayはずっとって意味みたいだから、ずっと走れ、ずっと頑張れ、みたいな?

ラグビー部、応援はしたらダメって言われてたので、私らの時は応援コールは無かったなあ。

 

漫画、スラムダンクの「ディーフェンス!ディーフェンス!」みたいなのって、ちょっといいなって思ってた。覚えてるので言えば、湘北vs翔陽戦の応援コール。

応援のリーダー「インターハイへ行くのはー、だれだー!!!」全員「翔陽!翔陽!翔陽!」ってペットボトル叩きながら応援するやつ。

強豪校になればなるほどそう言う独特な応援コールがあって、友達の大会応援に行く時にそれを見るのは、ちょっとした楽しみでもあったかも。

月がきれい、以前のエントリー