長男がヴィッセル神戸の試合が見たいと言い出した時・・・2年半ほど前の話です。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。サッカー観戦に限らず、スポーツ観戦に行くのは好きです。今日はお昼までに描き上がらなかった・・・。

えむし

旦那えむし
ガンバ大阪サポ。最近の堂安選手の活躍は嬉しい。今日も試合だ応援しよう!

長男えむお

長男えむお 小六
ヴィッセル神戸って言うかノエスタのサポ。この話の時は小学4年生

えむふじんの日常Lv166

ノエビアスタジアム神戸のサポーター

ノエビアスタジアム神戸のサポーター

ノエビアスタジアム神戸のサポーター

ノエビアスタジアム神戸のサポーター

こうして、息子は始めてのサッカー観戦に向かいました。

ちなみに、旦那はガンバサポです。

神戸の応援にいくのは乗り気はしなかったようですが、息子がサッカーに興味を持ったのが嬉しくて二人で出かけて行きました。

このエピソードの【続き

ノエビアスタジアムは美味しいものがたくさん

旦那のえむしです。2014年10月で情報は少し古いけど、写真を貼っていきますね。

1

ノエビアスタジアム。確かこの時は神戸vs名古屋

2

本田圭佑選手の足跡。この前サンシーロ最終戦でFK決めていました!嬉しい。

3

カズ選手の足型も!左上にはラグビーの平尾選手の足型もありますね。他にもなでしこの選手たちの足型もありますよ。

4

2002年Wカップで淡路島でキャンプをしていたイングランド代表のサインが入ったサッカーボールです!

当時はベッカム有名でしたねー。

神戸だけど、沖縄な味も楽しめました。今もあるのかな?

5

ケバブ、本場の味とはちょっと違う気がしたけど、これも美味しかった。

6

僕が食べたのは神戸牛丼、息子は神戸牛いりのカレーを選択

IMG_6854

そして、この牛串も!

 

息子がサッカーを観に行くのは、この時が初めてでした。

ここからちょくちょく観に行くようになり、今シーズンも神戸は一試合だけ観に行きました。

シーズン始めは調子良かったんですけど、今は少し沈みましたね。

ヴィッセルはあまり応援していませんが、大森晃太郎選手は応援しています!

旦那のえむしでした。

 

一応もう一度貼っておきます。このエピソードの【続き

神戸・・・兵庫県庁