父と二人で出かけた末っ娘がポケモンセンターオーサカから帰ってきました。

しばらくすると子供部屋に入って・・・

人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。娘が何かしてるなーと思って眺めていた。

末っ子えむみ

えむみ
父と二人でポケセンオーサカに出かけた。トゲデマルを買って貰ってご満悦。歯医者さんで貰ってきたカメラのおもちゃがお気に入り

 

えむふじんの日常Lv71

f:id:mshimfujin:20161218093330j:plain

f:id:mshimfujin:20161218075433j:plain

f:id:mshimfujin:20161218075440j:plain

f:id:mshimfujin:20161218093409j:plain

 

すごい体勢で写真撮ってたんでね・・・

 

一人遊びしてくれるのは楽で良いけど、カメラマンのイメージって幼稚園児でもこんなんなんだなー。

幼稚園にもカメラマンさん来るもんね、えむみの知ってるカメラマンさんはあんな感じなんだろな・・・?

 

カメラマンごっこが終わった後は、布団の中に入って一人できゃっきゃうふふしてました。

 

誕生日にってわけじゃないけど、買って来たトゲデマルと、もともと我が家にいたピカ様。

f:id:mshimfujin:20161218075720j:plain

ポケモンセンターオーサカ

www.pokemon.co.jp

 

ここからはえむしです。

今月はえむみの誕生月なので、ポケモンセンターオーサカに行ってきました。

 

ポケモンセンターオーサカは、JR大阪駅を降りてすぐの、大丸梅田店13Fにあります。

f:id:mshimfujin:20161218092556j:plain

エレベーターを降りてすぐにあるソルガレオルナアーラ

前はここに松本梨香さんのサインが入ったモンスターボールがあったんですが、それはぬいぐるみ売り場の隣に移動していました。

 

えむおはポケモンカードゲームのガチ勢でもあるので、ジムバトルなんかが開催されるとよく来ます。

フルボッコにされて半泣きになる事もあるけど、優勝したこともあるよ。

パックが沢山貰えるので機会があれば挑戦すると良いと思います。

ポケセンだと参加料無料です。

『ポケモンカードゲーム サン&ムーン エントリーバトル』を開催するよ!|ポケモンセンターオーサカ

これも良さそうなイベントなので一日か二日参加すると思います。

f:id:mshimfujin:20161218090708j:plain

売り場の中央に鎮座するピカ様。隣にはモクローが。

かろうじて尻尾だけ見てているのはニャース

f:id:mshimfujin:20161218092123j:plain

今月はデリバードピカチュウ

f:id:mshimfujin:20161218092058j:plain

気になった商品はこの辺・・・誰が買うのよこれ・・・

コイキングのはねられてない「はねる」好き。咥えているのはリングマ

ゲームのほうだけど、Zはねるは強いよ。

誕生月はポケモンセンターへ行こう!わくわくおたんじょうびプレゼント

ポケモンセンターは誕生月に行くとこんな感じのサービスが受けられます。

誕生日が証明できるものを持って行きましょう。

f:id:mshimfujin:20161218090906j:plain

貰えるのはバースデークーポン(5%引き)、バースデークラウン、バースデーカードとポケモン

ORASの時はブイズ全種類かピカチュウから一匹だったけど、SMになってからはキュワワーが入ってブイズはイーブイだけになってしまいました。

ちょっと残念。

ちなみに、お子さんだけじゃなくて大人でもこのサービスが受けられるので、何か欲しい時は親御さんが誕生日の時に来ても良いですよ。

 

僕らの後ろでは20代のカップルらしき二人がサービスを受けていました。

f:id:mshimfujin:20161218090829j:plain

えむみは右の王冠を選択。

キュワワーは今回から、王冠タイプは以前からありました。王冠のデザインは少し変わりましたね。これをかぶって店内を歩くと店員さんからも祝福されます。

f:id:mshimfujin:20161218090929j:plain

To.のところには、店員のお姉さんから「えむみちゃん、Lv6おめでとう」って書いてもらいました。

f:id:mshimfujin:20161218090957j:plain

ピカチュウ、君に決めた!

えむみはポケモンをしていないので僕の3DSへ。

ポケモンをするようになれば、いつかポケバンク経由ででも送ってあげようと思います。

 

買ってあげたトゲデマル。

過去のごっこ遊び