月初に行われた忘年会。

軽くウチで飲んだ後、二人は外で飲みなおすことになりました。

忘年会の話、四回目。これで終わり。

前回の話

人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。急じゃないなら家に泊まっても良いよ。

父えむし

父えむし
忘年会の後ケンゾ君と飲みに行った。お酒は好きだけど、酒豪ってわけじゃない。

サラリーマンケンゾ君

ケンゾお酒好きのサラリーマン。歳が離れているのにえむしと仲が良い。うちに泊まる事が時々ある。お酒に詳しい。

ご近所さんアントニー

アントニー 次の日朝が早いとかで帰宅する。こたつの件と正座で我が家に衝撃を与えた人物。トランプさんの事を聞いてみたら、皆が思うよりきっと良い人だよって答えてた。

長男えむお 長女えむこ 末っ子えむみ

我が家の三兄妹。えむお、えむこ、えむみ。テンションがおかしくなる位気にしていたのに、慣れるとどうでもよくなる。寝ている大人は置物位にしか思ってない

 

えむふじんの日常Lv70

えむふじんの日常Lv70

えむふじんの日常Lv70

えむふじんの日常Lv70

えむふじんの日常Lv70

 

大の大人が二人並んでコタツで寝ている絵は、思ったより気持ち悪くなりそうだったので、ややマイルドな絵柄で描かせて戴きました。

 

ケンゾ君にはこたつになら泊まっていいよとは言ってたんですけど、まさか並んで二人寝ているとはね・・・

 

ケンゾ君は飲んだ後うちに泊まりに来る時は、気を使って家族全員分の朝ごはんのパンまで買ってきてくれたり、朝から元気な子供らと一緒に遊んでくるので非常にありがたいです。

 

この後彼はお昼まで我が家にいました。

ケンゾ君の事

前にもチラッと書きましたが、えむしケンゾ君は二人はバーで飲んでて意気投合して仲良くなりました。子供が実家なんかに泊まりに行って大人だけになった時などは、私もそのお店へ行きますよ。

 

えむしとは10も年齢差があるのに二人は気があうようで、深酒になると大体うちに泊まって帰っています(2〜3ヶ月に一回くらい。ケンゾ君なら良いよってOKしています)。大人になってからの、ちょっと歳の離れた友人関係ってなんか良いなと思って見ています。

 

ケンゾ君はユーモアもあるし頭も良く回るので話していて楽しい大人です。

彼の彼女さんとも何度か会った事があるのですが、ケンゾ君より更に若いので二人の若さが眩しくて堪らない時があります。

いつか二人が結婚すればいいなあ。

 

ご近所さんアントニー

ケンゾ君とは関係ないけど、このアントニー本物に似てるって思いました。

自分で描いたのに、何が似ているのか分かりません・・・。でもなんか似ているんですよ。

特徴掴んで似顔絵描くのってムツカシーですねー。

ケンゾ君の登場するお話