長男えむおの誕生日、息子からカラオケに行きたいと言われ、家族みんなでカラオケに行った時の話・・・。

人物紹介

f:id:mshimfujin:20161012160814j:plain

母えむふじん 作者。最近の曲はよく知らない。結婚前はaikoを聞くのが好きでした。アニソンならエウレカとかマクロスFの曲が好き。デルタ?知りませんね・・・。

f:id:mshimfujin:20161012155659j:plain

父えむし この日、ボトムズの「炎のさだめ」から始まり、ファイヤーボンバーとかアジカンのリライトとかそんな感じの歌を歌い続けた。仕事中も音楽をずーっと聴いてるのでアニソン以外も普通に知ってる。

f:id:mshimfujin:20161012160045j:plain

長男えむお 11歳。ジョジョだけでなくポケモンもこよなく愛する小学生。カラオケは大体ポケモンのOPかEDを歌う。初代からXY&Z、サンムーンまでポリゴンフラッシュの回を除き映画を含め全て視聴済み。

f:id:mshimfujin:20161012160836j:plain

長女えむこ 8歳。レパートリーは当然少ない。兄と一緒にポケモンを観るので歌える曲も兄とかぶる。

f:id:mshimfujin:20161104035657j:plain

末っ子えむみ 少ないながらも歌える曲は何曲かある。幼稚園で習った曲とかね。でも、歌いたい曲と歌える曲は違うんだよ。

えむふじんの日常Lv59

f:id:mshimfujin:20161125032041j:plain

f:id:mshimfujin:20161125032051j:plain

f:id:mshimfujin:20161125032103j:plain

f:id:mshimfujin:20161125032115j:plain

 

エンドレスエイト張りに延々続くどんぐりころころ…

さすがに聴いてるほうも少し辛い。 

 

もうここのカラオケの週間チャートに「どんぐりころころ」入っちゃうよ!

 

本当はもっと歌いたかったようです。

勘弁してください。

 

一応次回に続く・・・!!

 

次回。