末っ子えむみと二人、幼稚園から帰ってきました。

その道中の出来事・・・

人物紹介

f:id:mshimfujin:20161012160814j:plain

母えむふじん 作者。よくぼーっとしている。昼寝も好き。朝寝るのも夜寝るのも好き。許されるならずっと寝ていたい。

f:id:mshimfujin:20161031002328j:plain

末っ子えむみ 忍者でありながらナイト様気質。母を守らなくては・・・!このぼーっとした母を!!

えむふじんの日常Lv48

f:id:mshimfujin:20161031001019j:plain

f:id:mshimfujin:20161031001114j:plain

f:id:mshimfujin:20161031014636j:plain

と、心の中でつぶやきましたけど、もちろん口には出していません。

 

えむみは最近忍者にはまっています、ゲッコウガも忍者だし。

 

少しでも車から遠ざけてくれたつもりなんだろうけど、

ギュッと掴まれて固まられるとイザと言う時に危ないので、この後少しだけお話しておきました。

 

しかし家ではよくうつらうつらしてますけど

送り迎えの時なんか、絶対ぼーっとなんてしてないのになあ

 

横断歩道の手前ではよくオロオロするので

車が来ると「私がしっかりしないと!」って思ってる部分もあるようです。

頼りにならない親ですまんのよ・・・

www.jaf.or.jp

残念ながら最新の調査でも9割の人が横断歩道の手前で止まってくれないようです。