f:id:mshimfujin:20161012131939j:plain

長女えむこが生まれる少し前・・・のお話。

多分9年くらい前。

貼り忘れていたイラストがあったので、それを見ながら当時を少し振り返ってみます。 

 

大したお話はありませんよ。

登場人物紹介

f:id:mshimfujin:20161012132039j:plain

母えむふじん 作者。実はメガネもかける。

f:id:mshimfujin:20161012132052j:plain

長男えむお 2歳頃。

 

えむおはうどんが好きで、何が食べたいー?って聞くとすぐに

f:id:mshimfujin:20161028011327j:plain

って力強く答えてました。

「おう・・どん!」って真ん中にためを作って言ってくれるの、好きだったなあ。

 

f:id:mshimfujin:20161028011351j:plain

うどん屋さんかな?って位うどんを作ったような気がします。

日曜はみんなで踏んでうどんを作ったり、ホームベーカリーでうどんを作ったり。

冷凍うどんも食べていましたよ。

栄養の偏りにもモチロン気をつけて。

 

今もうどんは好きなようですが、何食べたい〜?って聞いても「おうどん」って言ってくれなくなりました。

 

もう一度聴きたいなあ、動画を撮っておけば良かった。

思い出すと少しだけ懐かしくなります。

 

f:id:mshimfujin:20161028002350j:plain

この頃、あったかいがちゃんと言えなくて、温かい物に触れると嬉しそうに「あっかーい」って言ってました。

 

f:id:mshimfujin:20161028002404j:plain

ちゃーはんとお味噌汁。

あっかーい。

 

f:id:mshimfujin:20161028002415j:plain

これね、よく旦那のえむしがやるんですよ。

私は寒がりなものでリアクションが大きくて、えむおも反応をみて喜んでいました。

それで見て真似るように・・・。

 

思えばこう言うのが最初のいたずらだったかなー。

 

今は末っ子のえむみがよくやります。

そろそろ11月、もう冬も目の前ですからね。

背中は警戒しないと・・・!

  

 

f:id:mshimfujin:20161028011418j:plain

黒胡椒を入れるのは今も上達しません・・・

 

おわり。