f:id:mshimfujin:20161012131939j:plain

2016年現在11歳の長男えむおが、まだ3歳だった頃のお話・・・

伊丹空港が近いので、よく離着陸を見に行ってました。

登場人物紹介

f:id:mshimfujin:20161012132039j:plain

母えむふじん 作者。子供に尋ねられたらきちんと答える。優しいチョップが得意。

f:id:mshimfujin:20161012132102j:plain

父えむし 子供に尋ねられても大体まともに答えてくれない。

f:id:mshimfujin:20161012132052j:plain

長男えむお 機関車への信頼度は絶対だが、飛行機への信頼度は低い。

f:id:mshimfujin:20161012153233j:plain

長女えむこ スリングに入れられている間は非常に大人しい。白く鋭い歯は時々凶器。

f:id:mshimfujin:20161016023352j:plain

f:id:mshimfujin:20161016023401j:plain

f:id:mshimfujin:20161016023419j:plain

f:id:mshimfujin:20161016023448j:plain

f:id:mshimfujin:20161016023434j:plain

f:id:mshimfujin:20161016023504j:plain

f:id:mshimfujin:20161016023518j:plain

f:id:mshimfujin:20161016023530j:plain

f:id:mshimfujin:20161016023957j:plain

 

息子は見るのが好きなだけで、乗る気はないそうです。

彼の中で「東京=遠い所」なのです。 私はむしろ飛行機に乗ってどこか行きたい。

 

この後は伊丹空港内のACTUSへ行きました。

ACTUS(アクタス)|インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト

f:id:mshimfujin:20161016023600j:plain

--

この話から7年後の2015年、長男えむおは父と二人で東京に遊びに行って来ました。

とても楽しんで来たようで、今ではすっかり東京も飛行機も大好きになっています。

 

もう泣かなくても東京やぞ?