f:id:mshimfujin:20161001001937j:plain

 

お気に入りの機関車DVDを観ていた長男えむお

f:id:mshimfujin:20161012132039j:plain

母えむふじん 作者。チャンネル権を支配する権力者。

f:id:mshimfujin:20161012132052j:plain

長男えむお 知恵をつけて権力者に対抗する賢者。

 

f:id:mshimfujin:20161006015028j:plain

 

f:id:mshimfujin:20161006014832j:plain

 

f:id:mshimfujin:20161006015106j:plain

 

f:id:mshimfujin:20161006015118j:plain

 

f:id:mshimfujin:20161006015129j:plain

 

なんだか小賢しくなってきた。

 

油断ならないよ三歳児。

 

-----

私の中で、録画したもの全般→「ビデオ」

 

録画した番組を「動画」と呼ぶ子供達、ビデオってナニー?って感じ。

確かに間違ってないけどなんだかモヤモヤする。

 

現在小五のえむお、PS4でYouTubeが見られるのでペンパイナッポーアッポーペンを見て笑ってます。

面白いと思えないのは歳をとったからなの? 

 

 

只今我が家で三台稼働中のnasneさん。

深夜アニメが被る時間はもちろん、日曜ゴールデンの大河、ダーウィン、モヤさま、ビフォーアフター、dash、イッテQが被る辺りは戦争状態。

改編期の特番が被ると更に熾烈な録画合戦が始まります、でも4台目は絶対買わない決意。