f:id:mshimfujin:20160901235211j:plain

SL好きの3歳児だったえむお。

父と母が大阪にあった交通科学博物館へ連れて行ってくれました。

 

f:id:mshimfujin:20160929211227j:plain

 

f:id:mshimfujin:20160929211351j:plain

 

f:id:mshimfujin:20160929211442j:plain

 

f:id:mshimfujin:20160929211505j:plain

 

f:id:mshimfujin:20160929211518j:plain

 

f:id:mshimfujin:20160929213059j:plain

実際には、しばらく答えを考えてた父えむし。

噛み合わない会話をするえむおに色々聞いていましたが、

イギリスが何の事か分からなくて私に聞いて来ました。

 

父母は博物館が初めてだったので入り口がなかなか見つけられず

しばらく外をウロウロしていたらしいです。

連れて行って貰ったのに申し訳ない…

 

「こうつう」ときちんと言えないえむおで、とことん遊ぶ父。

ちなみに、今も変わらず遊ばれています。今度は末っ子もグルです。

 

えむおはSL以外にも国旗が好きで、この頃には殆どすべての国の国旗を覚えてしまいました。

今でも国旗は大体全部覚えていますよ。

アンティグアバーブーダなんかの名前の長い国の国旗が好きでした。

 

大阪交通科学博物館では、SLを始めとするたくさんの乗り物で楽しませてもらいました。

長女のえむこも、ここが大好きでしたよ。

残念ながら2014年4月6日に閉館していまいましたが、閉館するぎりぎりまで遊びに行きましたねー懐かしい。