映画「ドラゴンボール超 ブロリー」を観た話です。物語の詳細などは書いていませんが、少しだけネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
今回は色々と絵を描いた作者。長男の希望で映画を観に来た。

えむし

旦那えむし
小学生の頃、ジャンプでドラゴンボールと出会う。昔はよくドラゴンボールのキャラクターの戦闘力考察スレとかのwikiを覗いていたらしい。しかし今は・・・。

長男えむお

長男えむお 中一
幼稚園の時にドラゴンボール改でドラゴンボールデビュー。多分、我が家で一番ドラゴンボールが好き。ベジータのファンである。今は特にキャラクター間の強さの関係が気になるらしい。

長女えむこ

長女えむこ 小四
フリーザが面白かった。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小二
面白かった。

えむふじんの日常Lv756

ドラゴンボール超 ブロリーを観た感想の話
ドラゴンボール超 ブロリーを観た感想の話
ドラゴンボール超 ブロリーを観た感想の話
ドラゴンボール超 ブロリーを観た感想の話
ドラゴンボール超 ブロリーを観た感想の話
えむおの言い分、これでもだいぶ端折りました。
この後も「超サイヤ人ゴッド」とか「神の気」の話とか、なんかそう言うのをこんこんと語っていましたよ・・・。
ドラゴンボールとは関係ないけど、ジョジョも考えたら負けな部分結構ありますよね。好きだけど。

感想

この映画、冒頭で惑星ベジータがフリーザによってどのように滅ぼされるかを描くところから始まります。昔バーダック(悟空のお父さん)が出たテレビスペシャルありましたよね。あれの現代版って感じです。
昔の映画はパラレルワールド的な設定なのか、悟空もベジータもブロリーとは初めて会った。何も知らない事になっていました。

しかしここ三作の映画版のドラゴンボールは映像の作り込みは凄いですね。今回も本当によく動きます!
途中、プロレスかな?って思ったり・・・笑
ブロリーを眺めながら、長男のように私もジレンと比べていました。そういえば女版ブロリーことケフラとならどちらが強いんだろう・・・??って思い出したり。
ブロリーとジレン

フュージョンしたゴジータと、身勝手の極意の悟空はどっちが上だろうと考えたり・・・
ゴジータと身勝手の極意の悟空
でもまぁ、基本は子供が観るものですものね・・・深く考えたら負けなのかなぁ・・・笑

追記:コメントで教えていただきましたが、悟空は力の大会のあと身勝手になれなくなったんですね。勘違いしていたので追記させていただきます。ご指摘ありがとうございました。

 

記事をSNSで拡散していただけると助かります!