旦那への宅配便が届いた時のお話・・・。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
買うこと自体は別に良いと思っている作者。

えむし

旦那えむし
気まぐれにガンプラを作っては放置を繰り返す旦那。いわゆるパチ組で満足する。墨入れ、つや消しスプレーも数年に一度やってるのは見る。

えむふじんの日常Lv759

コ262a
人はなぜガンプラを積んでしまうのか
人はなぜガンプラを積んでしまうのか
人はなぜガンプラを積んでしまうのか
人はなぜガンプラを積んでしまうのか
人はなぜガンプラを積んでしまうのか
ちなみに、拡張パーツではないガンプラも更にもう一体購入済みです。本当に作るの?

現状は

3年ほど積んでしまっているガンプラは現在このような状態です。
IMG_8245
左の白い箱の上に置いてある両手両足が無い状態で、箱の中に3年放置されておりました。V2ガンダムの1/100です。
「両手両足を作るのが面倒で、ついカッとなって放置した」と犯人は自供しました。
右のモノクロの箱は箱が今回届いた「拡張パーツ」。箱の上に立っているのは1/144スケールの同じV2ガンダム。小さいのも作っていたんですねえ・・・。
プラモデルを買うこと自体は別に全然良いんですけど、箱が結構場所を取るので作り切ってほしい・・・。白い箱の方は高さが350mlの缶よりも少しだけ高いくらいあるので、ポンと置いてあると存在感があります。この箱の半分くらいの薄さのガンプラが、未開封であと5個位積んであります。

なお、このV2ガンダムが登場する「Vガンダム」は私も好きです。

こんな感じの人が活躍します。いわゆる「黒富野」の作品ですよ。
もしも気になったら、「見てください・・・!」

 

記事をSNSで拡散していただけると助かります!