先日の100億円キャンペーンポイントが無事付与されたので、再び買い物に行った時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
貯金解放と大型家電の買い替えを決断した作者。

えむし

旦那えむし
PayPayのキャンペーンの買い物で苦労した。購入した冷蔵庫の搬入にも苦労した。果たして今回は・・・?

えむふじんの日常Lv788

コ350a
コ350b
コ351a
コ351b
コ352a
コ352b
コ353a
コ353bb

なんかややこしかったので、以下少し調べてみました・・・。

気をつけるべきこと

店頭では「PayPayは最大でも一度に5万円までしか使えなくなった」と言われました。
帰宅後公式サイトで調べると

・クレジットカードでの決済金額上限:5万円(過去30日間)

確かに制限されていました。これは不正利用対策の暫定措置のようです。

しかし、一方で

PayPay残高やYahoo!マネーでのお支払いについては、これらの制限は適用されません。

ともあるので、5万円をクレジットカードからチャージすればキャンペーンで貰った5万円と合わせて最大10万円使えるような気もする。

と、ここまで書いて確かめたくなったので、旦那にコンビニまでひとっ走りお願いして5万円を支払った後もPayPayで決済が可能かどうかを試してもらいました。

結果は・・・5万円使った後でも決済可能でした。

家電量販店の店員さんの勘違いだったのかなぁ。なんとなく仕組みがわかったような気がしましたが、クレカからのチャージが自由に出来ない今のままでは少し不便な気がします。

今回は私たちの不勉強もあるし、3万円が無駄になったわけではないのでネガティブな感情は無いです。しかし家電の買い替えもない現状で3万円は大金・・・どう使っていこうかな?

 

インスタグラム登録

記事をSNSで拡散していただけると助かります!