ロディ、それはイタリアからやってきた魅惑の乗り物。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
RODYロディちゃん信者である作者。友人にも配りまくった。

えむし

旦那えむし
大人だけれど、結構なRODYロディちゃんユーザー。

長男えむお

長男えむお 小六
我が家で一番長くRODYロディちゃんを使っている少年。ロディちゃんに育てられたと言っても過言ではない。

長女えむこ

長女えむこ 小三
自分用のRODYロディちゃんが欲しいとねだられたこともあったけれど、置く場所も考えて二つ目の購入には踏み切らなかった。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小一
現在使用率ランキングno.1。RODYロディちゃんを毎日使用する動物好きの末っ娘。

RODYロディ

イタリアン玩具ロディ
我が家の子供達から愛される乗り物系おもちゃ。我が家での愛称は「ロディちゃん」。愛されているだけあってちゃん付けで呼ばれている

えむふじんの日常Lv283

RODYロディとか言う幼児玩具界のレジェンド

RODYロディとか言う幼児玩具界のレジェンド

RODYロディとか言う幼児玩具界のレジェンド

RODYロディとか言う幼児玩具界のレジェンド

RODYロディとか言う幼児玩具界のレジェンド

現在もヘビーに使われているロディちゃん。

旦那が使うところを見て昔を思い出したので、写真を見ながら描いてみました。

 

こどもたちが遊びながら、バランス感覚、体幹をきたえられる!!

ロディはイタリア生まれのバランスボールです。

RODYロディの公式ホームページにはこの通り。

こんな形だけど、バランスボールらしい。

んー・・・ボールとは・・・??

RODYロディのコスパは凄い

RODYロディ

写真は我が家のロディ。

10年少し前に購入したものです。

長男が幼児の頃から使い続け、漫画で描いたように現在でも問題なく使用できる状態です。

よほど体重が重い場合を除いて、大人が使用しても問題はないと思います。

10年も使い続けたので塗装が多少が剥がれたりと使用感はありますが、5000円で買えるおもちゃとしては耐久性も高く特筆に値します。

友達や親戚に子供が出来た時、何を贈ろうか迷ったらロディちゃんを選んでいますよ。

持ってないご家庭だといつも喜ばれる、オススメの逸品。

調べたら耐荷重は200㎏で製造の際に行うテストではその5倍の1tでも耐えられる様に作られてるらしいです

サスケさんからコメント欄にて教えていただきました。

こんなに耐久力があったのか・・・。

 

記事をSNSで拡散していただけると助かります!