とある深夜、NETFLIXでテラスハウスを観ていた時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
感情移入すぐしてしまう派の作者。自発的に観る事もあるけれど、大体旦那が観てるやつを観てます。

えむし

旦那えむし
リアリティショー好きな旦那。男女が裸でサバイバルする番組からバチェラーみたいなのまで幅広く嗜む。そういえば昔はアメリカンアイドルも観ていたなぁ。

えむふじんの日常Lv727

テラスハウスを観て感情移入するタイプの人の話
テラスハウスを観て感情移入するタイプの人の話
テラスハウスを観て感情移入するタイプの人の話
テラスハウスを観て感情移入するタイプの人の話
テラスハウスを観て感情移入するタイプの人の話
テラスハウスを観て感情移入するタイプの人の話

男性が吊し上げられるようなシーンは共感しすぎてダメらしいです。めっちゃ隠れて観たりしてます。「共感性羞恥」って言うらしいですね。
・・・同じような体験したん?

テラスハウスは昨日米TIME誌の「2018年ベスト番組10」の6位に選ばれました。海外のリアリティーショーと比べると、普通の生活風景が流れているだけって言うのが新鮮らしいです。

軽井沢編に登場したモデルの岡本至恩さんとホッケープレーヤーの佐藤つば冴さんのカップリングはとても素晴らしかったと評されていました。New York TimesやBBCもテラスハウスに注目しているので、来年はもっと話題になりそうですね。

英語字幕で見ても面白い

近所にアメリカ人の友人もいるのですが、最近日本語が上達してしまい旦那も私も英語を使う機会を失いつつあります。そんなわけで、テラスハウスを観る時は、英語を忘れないように英語字幕で観ています。最近、気になったフレーズが

♀<ちゅーってフレンチのがよくない?(軽いキスを見て)
Aren't French kisses way better?

♂<おれはぁ・・・そう思う
- I think so.
♂<いやー、でもー、時に熱いのもいいと思うよ
But sometimes I think other kisses can be hot

フレンチキスって、いわゆる深い方のキスのことなのですが、軽いキスだと思っている人が多い気がします。発言した方も恐らく誤用しているのですが、英訳文がそのままフレンチなので、この場合は全く逆の意味になっている気がします。

あとは、気になったワードはグラビアモデル。どう訳されるのかなーってみていたら
"erotic model"
でした。エロティックって・・・笑
スタジオの声が入る副音声も楽しいですが、普通の見方に飽きてしまった方は、ぜひ英語字幕も試してみてください!結構発見がありますよ。

ピカブイまんが

おまけのピカブイまんがです。

記事をSNSで拡散していただけると助かります!