旦那が映画のDVDを買いたいと言い出した時のお話です・・・。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
ええやんって言う作者。

えむし

旦那えむし
ヨーロッパ映画かぶれの男。ただハリウッド映画かぶれでもある。邦画かぶれでもあるので、結果何にでもかぶれる男。

ミリオンダラー・ホテルとは

ミリオンダラー・ホテルは、2000年に公開されたヴィム・ヴェンダース監督の作品。

ロサンゼルスのダウンタウンにある安宿「ミリオンダラー・ホテル」には、ひと癖もふた癖もある住人たちが住み着いていた。その中のひとり、トムトムは知的障害を持つ心優しい青年。彼は住人のエロイーズに密かな恋心を寄せていた。

ある日、トムトムの親友イジーが屋上から転落死し、調査のためFBI捜査官スキナーがホテルを訪れる。 wikipediaより

と言うようなストーリーです

えむふじんの日常Lv552

コミック1127

コミック1128

コミック1129

コミック1130

そりゃ、安いはずだよ。サントラとDVDを間違えて購入するなんて・・・

「これはこれで、名盤やから」と、しばらく家でU2(この映画の音楽を担当したバンド)が流れまくっていました。

そして買った

この作品、いろんな配信にも入ってないし、近所のTSUTAYAにもなかったので、視聴するには購入するしかありませんでした。

旦那はサントラを3年前に買ってしまって落胆し一旦は映画を諦めたものの、どこか心に残っていたようで

ミリオンダラーホテルサントラ

先日旦那がとうとうBlu-rayを購入したのですが

ミリオンダラーホテルBlu-ray

収録されていたのはDVDを引き伸ばしたような画質だったので、それだけが残念でした。HDマスターのDVDもあるようなので、作品に興味の湧いた方はそちらが良いかも知れません。

記事をSNSで拡散していただけると助かります!