私はヨガマットも持っていないエンジョイ勢未満の者です。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。友達に誘われてヨガの教室に通っていたことがあるけど、腕前?は全然。娘に教えたことも無いです。体はガッチガチ。

えむし

旦那えむし
自分の体はガッチガチなのに、子供に毎日柔軟体操をせよと命じる父親。時々体の硬さを子どもからいじられている。

長男えむお

長男えむお 小六
開脚は横だけではなく、縦の開脚も出来る我が家では柔軟性ナンバーワンの男子。風呂上がりの柔軟は物心がついた頃からの習慣になっている。このまま一生続けてくれたら良いなぁ。

長女えむこ

長女えむこ 小三
多分一番熱心に柔軟体操をする娘。兄に対して尋常ならざる対抗心を持っている。最近シルクドソレイユに入ると言い出した。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小一
普通に体は柔らかいけど、特別柔らかいと言うほどでも無い。お姉ちゃんのお手伝いが好き。

えむふじんの日常Lv290

小学生がヨガのガチ勢になった理由

小学生がヨガのガチ勢になった理由

小学生がヨガのガチ勢になった理由

小学生がヨガのガチ勢になった理由

小学生がヨガのガチ勢になった理由

こんな感じで、主に背面の柔軟性で兄を上回った長女えむこ。

股関節周りはまだまだ兄が上なので、現在はそこを重点的に柔軟体操を繰り返しています。

ちなみに末っ娘えむみ格好はアレですが、会話は現実に即した物ですよ。

シルクドソレイユに憧れる

長女えむこは、シルクドソレイユに憧れています。

幼稚園年長の時に観に行ったOVO(オーヴォ)のことを今でも鮮明に覚えているらしく、時々パンフレットを見ては色々と思い出しています。

IMG_3845

ヨガのポーズはシルクドソレイユっぽいと思っているようで、ポーズ集を見ながら気に入ったやつを練習していますよ。

小学生がヨガのガチ勢になった理由

 

兄のえむおの方はこのポーズが好きなようで、テレビを見たりゲームをする時によくやっています。

c130c

誰でも小さな時は体は柔らかいと思うので、お風呂上がりの柔軟体操は結構オススメですよ。

2-3分の柔軟体操でもずっとやれば効果はあるなって思いました。

ポチッとシェアお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう