温泉で男女仕切られるとこっそりシャウトで悪人ヅラ 有馬温泉編④】の続きのお話。
5話に渡って描いて来た有馬温泉のお話もコレにて終了です。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
盗み聞きはダメといったな?あれはウソだ・・・と思った作者。閏年のおかげで2月いっぱいで有馬温泉シリーズ終わり。

えむし

旦那えむし
まぁまぁ息子の相談に乗っているらしい。軸が大事。温泉がしょっぱかったって話をしたら、イギリスのバースで飲んだ温泉の話をしてくれた。めっちゃまずかったとか。

長男えむお

長男えむお 中二
愛を貫くかどうかで悩める中学生。

長女えむこ

長女えむこ 小五
今回の日帰り旅行で一番温泉を満喫していたと思う。めちゃくちゃ気に入って帰って来た。「毎週温泉入りにいこうや^^」って言ってた。それは無理です・・・

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小三
温泉もなんだかんだで楽しかったらしい。ホッカホカになったこともあって、車の中ではぽや〜っとしてました。

えむふじんの日常Lv1222

男湯から聞こえた愛を貫く話を盗み聞きする主婦がいるらしい 有馬温泉編 (完)
男湯から聞こえた愛を貫く話を盗み聞きする主婦がいるらしい 有馬温泉編 (完)
コ男湯から聞こえた愛を貫く話を盗み聞きする主婦がいるらしい 有馬温泉編 (完)
ガチのトーンで話するんやめて・・・
ちなみに、えむみが頭からお湯かけてくるやつは小さな頃からよくやってたイタズラです。

2位

コ1617b
ルカリオは先日のポケモン人気投票2位でしたね。えむおは愛するルカリオが1位になれず残念がっていました。
1位になったのは、サトシもアニメXYで使っていたゲッコウガ。XYも終わって久しいのに驚きましたねえ。私はてっきりピカチュウとか1位とるのかなあって思ってましたよ・・・。

ちなみに旦那はアップリューってポケモンを使ってるのをよく目にします。旦那が言うにはえむおはルカリオの火力の低さを嘆いていたようです。

ところで、温泉の後はお家で食べるお土産を買って帰宅しました。
IMG_1355
炭酸せんべいです。私大好きなんです。去年のブロガー大忘年会でもコレを持参しました。
ここでもそうだけど、宝塚駅周辺でも焼きたてが買えちゃいます。
この辺りは天然の炭酸が沸いていて、ウィルキンソンとか三ツ矢サイダーの発祥の地も近所。それで「炭酸せんべい」が名物なワケです。

今このタイミングでぜひ遊びに行ってくださいとは言いにくいですが、でもいつかのお出かけの際には《有馬温泉》も選択肢に・・・!
ほぼ独占できたこともあって、有馬ロイヤルホテルの温泉はすごく良かったです。また行きたいなあ。

 

ダ・ヴィンチニュースで第二話目が公開!

書籍に収録したお話ですっ!

長いお休みに一冊いかがでしょう?

お子さんも一緒に読めると評判です!

記事をSNSで拡散していただけると助かります!