家族で出かけた時のお話・・・。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
正直者風の作者。

えむし

旦那えむし
車運転担当。

長男えむお

長男えむお 中一
最近、とあるアニメをAmazonプライムで観ていた長男。

長女えむこ

長女えむこ 小四
兄と同じくアニメにハマる。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小二
正直な娘。

えむふじんの日常Lv538

正直に答えたら、嘘をついたみたいになった話

正直に答えたら、嘘をついたみたいになった話

正直に答えたら、嘘をついたみたいになった話

正直に答えたら、嘘をついたみたいになった話

嘘は言って無い・・・

 

「鋼の錬金術師」は長男がAmazonプライム・ビデオ見始めたのをキッカケに、うちの子供達の間でブームが巻き起こっています。初期に放送されたオリジナルの話の方と、原作に忠実な方と、二つとも先日全視聴を終えていました。

地方巡業

「鋼の錬金術師展」は、去年大阪南港のでATCで開催されていた時に夫婦で観に行こうかと思っていたんですが、行こう行こうと思っている間に終わっていてました。

今回のハガレン展は、六甲アイランド内の「神戸ゆかりの美術館」開催。お値段は大人1000円、大学生500円、高校生以下無料!ですよ。JAF割引を使ったので、5人で行っても1600円でした。去年の実写映画公開の時のハガレン展とは一部内容が違うそうなので、一度見に行った方ももう一度楽しめるかも知れませんよ!
兵庫県での展示は7/8まで。その後は新潟、愛知、福岡と回って行くそうです。

続きです↓

 

記事をSNSで拡散していただけると助かります!