今日は四月一日、エイプリルフールですね。

何か嘘のエピソード無いかなぁ・・・って記憶を探ったけれど、特に何も思い出せなかったんですよ。

そこで、旦那にネタを求めたんですが・・・。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
旦那から嘘のエピソードを引き出した作者。仕事のテーブルの上に自分用のボトルガムを置いている。

えむし

旦那えむし
「嘘ー?んー・・・そういえばさ・・・」と言って今回のエピソードを思い出してくれた。家で仕事もするし、家の外で仕事もする。仕事で使うテーブルの上に自分用のボトルガムも置いている。

えむふじんの日常Lv483

私の平穏と、旦那の嘘。そして・・・

私の平穏と、旦那の嘘。そして・・・

私の平穏と、旦那の嘘。そして・・・

私の平穏と、旦那の嘘。そして・・・

私の平穏と、旦那の嘘。そして・・・

事務所行くって言うたやん・・・

二つある

キシリトールガム

ブログを書いてる時とか仕事中はよくガムを噛むので、ボトルガムを机の上に置いています。

お互いガムが無くなったら、ボトルガムを安く買えるドラッグストアまで買いに行ってました。でも、私はわざわざ買ってくるのが面倒なので、自分のガムが無くなりそうになると旦那のやつを時々くすねて噛んでたんです。

全然バレてないし大丈夫だろーと思って旦那のいない時、いつもより少し大胆にガムをザーッと移し替えたんですよ。

で、漫画の流れで発覚しました。

漫画だと出て行ってすぐに扉が開いていますが、実際は2〜3分は経ったと思います。

「やっぱり取ってたやん!!」って怒られました。

旦那も私のプリンを黙って食べる事もあるし、お互い様ですけどね!

 

記事をSNSで拡散していただけると助かります!