娘が「なぁ、テレビの1番大きい音ってどれくらいすごいん?」と旦那に尋ねた時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
タイトルどうしようかなー、ひねりたいなーと思ったけどストレートな方が分かりやすいな、そうしようと思った作者。

えむし

旦那えむし
PayPay祭りの時にBRAVIAさんを購入。娘からの質問に「やってみるか・・・」と応じた。

長男えむお

長男えむお 中一
ガチで試すん?

長女えむこ

長女えむこ 小四
えむみが何かすると聞いて。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小二
フルパワーが気になるお年頃。「なぁ、テレビの1番大きい音ってどれくらいすごいん?」がこの物語の始まり。

えむふじんの日常Lv811

コ457a
テレビの最大音量を味わった話
テレビの最大音量を味わった話
テレビの最大音量を味わった話
テレビの最大音量を味わった話
テレビの最大音量を味わった話
テレビの最大音量を味わった話
テレビの最大音量を味わった話コントローラーをPS4にするの忘れてたけど、許してくだせえ・・・。そのうち描きなおします、多分。

本当に試した

手順は

  1. ゲーム機を立ち上げ入力切替
  2. テレビから出る音がない状態を作り出す
  3. 音量を最大にして操作音を出す

SONY BRAVIAの最大音量は100。いつもは大体15〜20位で使ってます。
映画を観る時は30くらいまであげることもありますが、30でもかなり音が大きいなあって感じますよ

漫画で描いた話の後、ニンテンドースイッチのスプラトゥーンを起動して最初のニュースみたいのを音量MAXで少し聞いてみたんですよ。インパクトは本当にすごかったです。感想としては映画館の大音量感に少し似てました。
そうして十数秒後には音の圧に耐えきれず、音量は20へ。

フリーザ様もフルパワーで戦ったら体がもたへんって言ってましたし、テレビもフルパワーを出したら壊れるんじゃないかとすこしビクビクもしてました。

先代のテレビは10年近く使ってたのに、音量MAXを一度も使わず回収されていきました。きっとほとんどのテレビがそうなんだろうなあ・・・。

誰も使わないような大音量の設定ってなんで存在してるんでしょうね。それとも私が知らないだけで、音量最大での運用例って結構あるのかな??

 

インスタグラム登録

記事をSNSで拡散していただけると助かります!