ブログのコメント欄を読んでいた時のお話・・・。

いつもコメントありがとうございます。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
コメントをチェックする作者。返すのは遅い。

えむし

旦那えむし
記憶力に定評のある旦那。でも、なんでも覚えているというわけでも無い。

えむふじんの日常Lv454

え?関東にはチョコレートのひなあられが無い・・・!?

え?関東にはチョコレートのひなあられが無い・・・!?

え?関東にはチョコレートのひなあられが無い・・・!?

え?関東にはチョコレートのひなあられが無い・・・!?

え?関東にはチョコレートのひなあられが無い・・・!?

だって、一緒に驚きたいやん・・・

関東と関西と

読みにくかったと思うので、漫画の中に書いたイラストと文章を改めて。

関東と関西のひなあられの違い

関東のひなあられは、ポン菓子みたいな感じですかね?

関西のひなあられは、おにぎりせんべいを丸めた感じかなあ。

チョコレートコーティングされてるひなあられは、チョココーティングされた柿の種と似ているかもしれません。

本旨とは少しはずれるけど、名古屋の辺りは関東・関西のあられ、どちらも売ってるんでしょうかねー?

そういえば昔、探偵ナイトスクープでバカとアホの境界線調べる企画があったなあ

 

おにぎりせんべいって何?って思った方には特に読んでもらいたい、この記事の続きはコチラです。

 

外国の友達から貰ったお菓子を食べたお話

記事をSNSで拡散していただけると助かります!