子供達の中で唯一このブログの存在を知っている長男に書籍化のことを打ち明けた時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
長男に報告作者。きちんと説明しようとも思ったけど、長男はブログのことも知っているし、あらたまるのも変かと思って軽く行くことにした。

長男えむお

長男えむお 中二
子供の中で唯一このブログのことを知っているけど、多分ほとんど読んでないか、むしろ全く読んでない気がする。ゲームも好きだけど、お絵描きも好き。私が賞をいただいた時にお絵かき用の板タブを買った。今現在、ほぼ毎日愛用している。

えむふじんの日常Lv1117

ブログ書籍化のことを長男に打ち明けた話
ブログ書籍化のことを長男に打ち明けた話

なぜ朝一でそんなことを・・・。

どっち?

ブログ書籍化のことを長男に打ち明けた話
なんかちょっと出たそうに見えるんやけど?

帯ができました

「帯」は、本の表紙の上につける宣伝用の・・・なんか帯みたいなやつのことです。帯って言葉を使わずに帯に説明って難しいですね。語彙力欲っしぃ・・・。

エムモトえむみの勝手気ままライフ帯
「順位とか数字や賞が踊ってて、なんか気恥ずかしいですね」って言うと
「控えめになるのが一番よくありません!アピールしたって殆ど誰も気にしないので、どんどんやりましょう!」と担当さん。そしてその後「なんかDHCの広告みたいになってしまったなって思いました」と本音を漏らしていました。
帯から一部収録のお話がわかる感じになっています。
収録している話はえむみを中心にセレクトしていますが、当然そればかりでは無いですよ。
選挙の「最後のお願いです」ではありませんが、あと数日でそろそろ刷り部数が決まる集計が締め切られるようです。
これまでに予約していただいた方、本当にありがとうございました。
そしてもしも買うかどうか迷ってらっしゃる方、ぜひご予約お願いいたします!

読んでて気分が明るくなるような話を選んでますよー

記事をSNSで拡散していただけると助かります!