13日深夜から、14日お昼頃のお話。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
ドラクエ5には思い入れしかない作者。小さな頃の思い出がドラクエ5なら、ブログを描いてから一番の思い出になったのがドラクエ11。

えむし

旦那えむし
ドラクエ5よりドラクエ3の方が思い入れのある世代。ドラクエと共に育った、らしい。現在はライバルズとビルダーズ2をプレー中。

えむふじんの日常Lv819

コ479a
コ479b
コ480a
コ480b
コ481

ドラクエ5が映画化ですが

Twitterでも書きましたが、『ドラクエ5』は大好きだけどCG映画化は予想外過ぎて・・・。嬉しいのは嬉しいけど、なんか「待ってたものがとうとう来た!」感が無いので「どうなるんだろう?」って興味の方が先に来てます。
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』はCGアニメで青春物語になる、という事らしいですが、果たして。
SFCの時のCMを覚えてる方いますかねぇ。あんな雰囲気が出ればいいな。
ドラクエに興味がなかった人も興味が湧くような内容になっていることを期待しています!。
IMG_0699
IMG_0703
▲一昨年のドラクエミュージアムで撮った写真です。
今日は写真見返したり、ドラクエミュージアムのパンフレット読み返したりと、1人で盛り上がってました。

ドラクエ5も11みたいなテイストでリメイクされないかなあ。DSとかスマホ版じゃなくて、HDなドラクエ5も遊んでみたいです。

テンション上がったのでこれも描いちゃいました。

ドラクエ11Sも・・・

ニンテンドースイッチ版のドラクエ11Sもとうとう発売が秋に決まりましたねー。
3Dだけかと思ってたら2Dも遊べる、音楽もオーケストラ収録で、追加シナリオまで・・・。
盛りだくさん過ぎて今から楽しみですよ!

既に発表済みでしたが、勇者にまで声があてられるのは少し驚きました。
デジタルカードゲームの『ドラゴンクエストライバルズ』では、勇者以外既に声もあてられてるのでパーティの面々のは全員聴けますよ。一週間後の新パックも楽しみです。

私は声だけで言えば小清水亜美さんのマルティナが1番ハマってる気がします!

ふと思ったけれど、ヨッチ族関連のコンテンツは3DS版だけなのかな?過去作品の世界に遊びに行くのは好きだったからドラクエ11Sにもあれば良いな。

 

インスタグラム登録

記事をSNSで拡散していただけると助かります!