すごく暇だった時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
ドラマがみたい作者。我が家でドラマといえば海外ドラマのこと。結婚前は『アリー my Love』とか『ザ・プラクティス』とか見てました。今は『SUITS』も好きなので、弁護士の話が好みなのかも。ところで一コマめの「えむふじん」は旦那に描いてもらったものをほぼそのまま使用。明らかな悪意がある。

えむし

旦那えむし
海外ドラマは『ファミリータイズ』でデビュー。仕事をしながらの「ながら見」ではあるけれど、日々かなりの量の映画とかドラマ、アニメを見ている。Netflix、Hulu、Amazon・プライムビデオにDAZNまで加入しているのに、Appleの配信サービスにも加入するらしい。そんなに観られるか・・・?

えむふじんの日常Lv1045

海外ドラマのシーズンがめっちゃ多いやつは見る気が起きない
海外ドラマのシーズンがめっちゃ多いやつは見る気が起きない
海外ドラマのシーズンがめっちゃ多いやつは見る気が起きない
映画なら単発で終わると思っただけなのになあ。
なお、私的には3シーズンくらいで終わるのが理想で、4シーズンはちょっと長いけどまだなんとか見る気力が起きる。5シーズン6シーズンになると「めっちゃ長いやん!」って思うことがわかりました。

なお、旦那オススメの『ハウスオブカード』はケビン・スペイシーさんの降板が原因でグダッて終わったとか。「途中までは面白かった」ようです。

結局

ホームランダー
結局『ザ・ボーイズ』にしたんですが、なんていうか・・・アヴェンジャーズのエログロ版みたいな感じ?登場するヒーローにはそれぞれ裏の顔があって、かなり刺激的な内容だけど面白かった。二日くらいで一気見するくらいに。

ところでこのドラマはAmazonで配信されていますが、制作はSONYなんです。
最近スパイダーマン(版権はSONY)がアベンジャーズ(ディズニー)から離脱させるってニュースになったんですよ。そのSONYがこんなドラマを作るなんて、とてもシニカルで良いですね。プロレスの場外乱闘みたいです。

漫画の中で書いた以外に旦那からオススメされたのは『ナルコス』(実際にいたコロンビア麻薬王と刑事の対決物語)海外ドラマじゃないけど『全裸監督』(AVの村西とおる監督の話)でした。二つともNetflixです。近々見ると思います、多分。

 

昨日はこちらで義母の婚活話を描いた「1970年代の婚活」シリーズを紹介していただけました。

もし宜しければご一読を!

記事をSNSで拡散していただけると助かります!