旦那が温泉を持って帰ってきた時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
お風呂は大好き作者。

えむし

旦那えむし
おうちで楽しめることが無いかを日々考えつつ生活している。前回はバドミントンを購入して好評を得る。今回は宝塚市の「ホテル若水」へ温泉水をもらいに行ってきた。

長女えむこ

長女えむこ 小六
普段は大人しめではあるが・・・えむみといると弾けてしまう一面もある。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小四
お風呂だと!?装備を整えなくては・・・。

えむふじんの日常Lv1299

え111a
え111b
え112a

「ホテル若水」でドライブスルー温泉を!

旦那が温泉水をもらってきたのは兵庫県宝塚市にある「ホテル若水」!イメージはないかもしれませんが、宝塚にも温泉があるんですよ〜。
ホテルに連絡をいれて予約をしますと、ドライブスルーで温泉水が無料で20リットルまでテイクアウトできます!
IMG_1799
いただいたものはこんな感じ。水の容れ物が無くても一つ500円で販売されています。しかし、売り切れることも多いので容器は自前を用意していくと良いかもしれません。無料配布なのにタオルまでつけて下さっています。
IMG_1803
効能や使用上の注意など、色々と配慮していただいてありがたいです。

え112
最初に使ったのは10リットルだけだったので、温泉をちょっと足して温泉の作り直しを。えむおや私も十分堪能させていただきました。
温泉の感想
お風呂から上がった後は肌もすべすべして体はポカポカ。
温泉水を入れたお風呂は、うまく言えませんが「温泉っぽいにおい」がしましたよ!
本当の温泉気分を味わえます!
兵庫県でも緊急事態宣言が解除されたら家族で「ホテル若水」さんの大浴場のお風呂に入りに行こうかなぁ。
この「ドライブスルー温泉」は2020年5月31日までの予定だそうです、興味のある方はそれまでに・・・

温泉気分と共にきままライフも味わってみませんか?

描き下ろし40Pでフルカラーです!

記事をSNSで拡散していただけると助かります!