先日、新しいiPad Proが発表された時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
このお話までは2017年型のiPad Proでブログの漫画を描き続けてきた作者。容量が64GBと手狭で困っていたところ、新型の発表があったので思い切った。

えむし

旦那えむし
澄ました顔をしているが、前回のエピソードではエアマックスを買いまくった。

えむふじんの日常Lv1249

コ1673a
コ1673b
コ1674a
旧型のペンは使えなかった。
新しいiPadに対応したApple Pencilが必要だったなんて・・・

その後

コ1674b
クーポンって書いてしまったけど、ポイントの誤りです。
結局新しいApple PencilはiPad Proと同じappleの公式サイトで買いました。思った以上の出費になってしまったなぁ。
IMG_1561
26日に届いたんですが、新しいiPadとApple Pencilは画面の滑り心地・・・つまり描き味もちょっと違ってまだあまり慣れません。前のと比べると枠が薄くなったのでちょっとだけコンパクトになりました。
お絵かきアプリのツールの配置とかもまだ復元出来てないし、同じ感じで使えるようになるのはまだ少し先っぽいです。

書籍なら追加で何か買わなくても読めます!

気が向いたら、このお休みに読んでみてくださいね

お鍋の季節もそろそろ終わりかなあ?でもみんな好きなのでよくやっちゃう。

記事をSNSで拡散していただけると助かります!