話の内容的には繋がっていないけれど、時系列的には【昨日の記事】の続きのお話。

足がしびれたりしながらも、法事はさくっと終わり。

片付けをした後家に帰ってきました

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。法事から帰ってきてから戴いたお供え物を整理していたところです。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小一
アニメの影響を受けやすい我が娘。法事の最中は知らない人も多くて割と大人しくしていた。

えむふじんの日常Lv194

娘を幸せにした2缶のりゆうとは

娘を幸せにした2缶のりゆうとは

娘を幸せにした2缶のりゆうとは

娘を幸せにした2缶のりゆうとは

娘を幸せにした2缶のりゆうとは"

お供え物なんかでもらう高級ゼリーって良いですよね。

ちゃんとフルーツも入っているし、ゼリーらしからぬ固めなところが特に好きです。

なんか「お高い食感」って感じがして。

 

末っ娘えむみはゼリーよりも海苔が気になったようで、缶を見るなり勢いよく飛び出してきました。

戴いてきた海苔はこちら。

IMG_8025

真っ黒なくせに、白で身を包むなんて・・・。

中を透かせてチラ見せしてしまう辺りも食欲をそそるニクイ演出。

さすがオーラが違う。

 

えむみのもったいぶった感じは、アニメ「妖怪ウォッチ」172話の妖怪ウォール・ガイの真似です(調べた)。

〈妖怪ウォール・ガイ〉バーベキューの準備をするために、家族揃ってスーパーへやってきたケータたち。楽しくあれこれ選んでいる中で、ケータがお菓子をカゴに入れようとしたその時!「ストーップ!」とケータのお母さんが突然たちはだかった! ケータのお父さんがカゴに入れようとした肉さえもお母さんのストップがかかってしまった! それはムダな出費を抑えようとする妖怪“ウォール・ガイ”の仕業! なんと店内を見回すと、すべてのお母さんたちにウォール・ガイの仲間がとり憑いている!
https://www.happyon.jp/watch/100001030

上のリンク先はHuluです。

Huluこの前の大型アップデートの後から、再生中よく止まるようになった気がするわ・・・

 

次の記事】に続く・・・シリーズ最後です

末娘の食文化

 

ありあけ海苔、おいしいよ

ポチッとシェアお願いします!