小麦色に焼けた素肌ァ 心揺れる夏の思い出ェ Go To 神戸編④】の続きです。
神戸北野異人館を夕方まで観光したあと、夕飯を食べる時間になった時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
IKEAで買い物をする時は必ず神戸に来るし、ギリ生活圏内。「お出かけ」ではなく「旅行」なので、気分を味わいたかった作者。

えむし

旦那えむし
私同様「旅行」がしたい。

長男えむお

長男えむお 中三
自分の好きなものは調べまくるタチ。中学生的理論武装を武器に今日も親に牙を剝く。半熟卵のミラノ風ドリアが好き

長女えむこ

長女えむこ 小六
最近突然うどんにハマる。しかしお昼にうどんを食べた後、さすがに夜もうどんとは言わなかった。ミラノ風ドリアはノーマルのやつの方が好き。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小四
外ではまぁまぁ大人しい。家の中と外では違う顔を持つ少女。半熟卵のミラノ風ドリアが好き。

えむふじんの日常Lv1399

え308a
え308b
気づかぬうちに息子をサイゼ信者に育ててしまっていた
「旅行」に来たんやから、旅行っぽいとこで食べたかったんや・・・

サイゼリヤって最高のレストランやと思う

今のところえむおの特に好きな外食チェーンは、『サイゼリヤ』『一蘭』『びっくりドンキー』となっております。他の子らも好きですが、えむおのようにこだわりはありません。
え309a
去年も旅行の時は鈴鹿サーキット周辺のサイゼリヤに行きましたし、旅行といえばサイゼリヤみたいな感じになりそう。

なお、えむおが語ったサイゼリヤウンチクは事実です。
サイゼリヤのことをスマホで調べて以来、サイゼリヤの記事がGoogleのオススメに載るようになってそこから色々覚えているようです。

え309b
全員「半熟卵のミラノ風ドリア」(350円)を頼んだので、サラダとかデザートつけても5人でこのお値段でした。ちょっとお高いの頼んでもよかったのに、結局いつも頼んでるやつ頼んじゃうっていう

えむおの食のこだわりっぽい話も入ってる

よかったら購入して読んでね!

食べる場所は親が決めるんや!

サヴァ?

イッチラン!イッチラン!