長女がお菓子を作りたいと言い出した時のお話・・・

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
子供のお菓子作りをサポートする作者。

長女えむこ

長女えむこ 小三
甘いものには目がない。中でもチョコレートは大好き。家族のために手作りのお菓子を焼いてくれた。

えむふじんの日常Lv444

仕方ないが、遅れて来たバレンタインの余りは無いアルよ

仕方ないが、遅れて来たバレンタインの余りは無いアルよ

仕方ないが、遅れて来たバレンタインの余りは無いアルよ

仕方ないが、遅れて来たバレンタインの余りは無いアルよ仕方ないが、遅れて来たバレンタインの余りは無いアルよ

カップケーキが思いの外自分好みに出来たようで、余りと称してバクバク食べていました。

最初の2コマは「ちゃお」ってこんな感じだったかなー?と想像して描いただけなので、元ネタはないです。

派閥

少年漫画とか青年漫画のパロやらばかり描いている私ですが、少女漫画も読んでいましたよ。

男性の読者の方には伝わりにくいかもしれませんが、少女漫画も誌面によって雰囲気が違うんですよ。

小学生の女の子が読む雑誌でメジャーなのは「りぼん」・「ちゃお」・「なかよし」とあって、その関係は「ジャンプ」・「マガジン」「サンデー」・「チャンピオン」の関係と似ている気がするような、しないような?

 

その三つの中だと私は「りぼん」派・・・しかし、友達から借りて「なかよし」も読んでいました。

友達の家でセーラームーン第1話目を偶然読んでしまったんですよねえ・・・。

アニメも良いですが、原作のセーラームーンも面白いですよ!

記事をSNSで拡散していただけると助かります!