本日はアニメを見る子供の話。

バンド、「ORESAMA」方々は原作厨ではないと思います・・・。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
魔法陣グルグルの漫画を所持する作者。魔法陣グルグル2は購入していない。どうしよう・・・?

長女えむこ

長女えむこ 小三
このお話の中のORESAMA。漫画、魔法陣グルグルが大好き。家にある漫画は全部読んだ。アニメ化された以前のグルグルも好き。現在放送中のアニメに対して意見があるらしい。

魔法陣グルグルとは

全く何も知らない方のために・・・

IMG_4401b

『魔法陣グルグル』(まほうじんグルグル)は、衛藤ヒロユキによるギャグファンタジー漫画作品。略称は「グルグル」。『月刊少年ガンガン』(エニックス(後のスクウェア・エニックス))にて、1992年8月号から2003年9月号にかけて連載された。

中略

作者衛藤ヒロユキのDJ(テクノ系)、ゲーム、ファンタジー、メルヘンなどのマニア的な部分(作者曰く、「データ化できない、よくわからないもの」)を凝縮したような作品で、ロールプレイングゲーム、特に当社の看板作品である『ドラゴンクエストシリーズ』の世界観のパロディ、プレイヤーの視点のパロディが基幹になっている。『ドラゴンクエスト』風の黒地に白抜き文字のメッセージウィンドウがツッコミの役割を担っている。「踊りながら魔法陣を描き、それが魔法になる」という設定や、個性的で変態的なサブキャラクターのインパクトが特徴。

https://ja.wikipedia.org/wiki/魔法陣グルグル より

こんな感じの漫画です。

以前一度アニメ化されて、今年も夏からアニメ化されています。

絶賛放映中です。

えむふじんの日常Lv370

ORESAMAは魔法陣グルグルの原作厨

ORESAMAは魔法陣グルグルの原作厨

ORESAMAは魔法陣グルグルの原作厨

ORESAMAは魔法陣グルグルの原作厨

ORESAMAのOPは好き

こうしてなんだかんだ言いながらアニメを見る長女えむこですが、OPを歌うORESAMAの歌は大好きなようで、よく口ずさんでいます。

80年代風?少し昔なテクノポップな感じの音と、歌詞の世界も素敵だなって思います。

音だけじゃなくてPVのビジュアルも80年代な感じです。

1クール目がこれで

2クール目のOPがこちら。

ORESAMAさんの歌はとてもキャッチー。

以前やってたアニメ「アリスと蔵六」のOPも私は好きでした。

私も口ずさんでしまうし娘もよく鼻歌を歌っているので、旦那にも伝播しました。

家事してる時とかはORESAMAさんの曲にお世話になっている事が多いです。

ポチッとシェアお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう