爽やかすぎる風が吹くと爽やかさも飛んでいくらしい】の続きのお話です。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
お出かけしようやーって言って「ミネラルショー」に来た作者。

えむし

旦那えむし
予算は4000円くらいでどうかなあ。

長女えむこ

長女えむこ 小五
センスがあるっぽい。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小三
ランチにオムライスを食べた。姉のセンスを信頼し過ぎる。

ミネラルショーとは

鉱物を中心とした展示即売会です。化石や隕石なども売っています。海外からのバイヤーさんも多くいました。宝石なんかも安く買えます。

えむふじんの日常Lv903

大阪のミネラルショーでセンスを求められた話
大阪のミネラルショーでセンスを求められた話
大阪のミネラルショーでセンスを求められた話
大阪のミネラルショーでセンスを求められた話
コ732_2
センスのいい歯とかわからへん・・・
と困惑していました。 大阪のミネラルショーでセンスを求められた話
値段も一つ150円でしたしね。
化石と言えどまぁまぁ鋭いのでアクリルのボックスに入れて飾っています。数千万年前のものだそうです。じーっと眺めて見ていますよ。

戦利品のこととか

戦利品はこんな感じです。
IMG_9197
黒い虫みたいのは「オルソセラス」って巻貝の祖先か何からしいです。この他、私もピアスを買ってもらいました。
石のナイフ
こんなカッコイイのも売っていましたよ。ファイナルファンタジーの武器みたい。30万円って値段もすごい・・・。

ミネラルショーは同じような石が産地とか売ってる人で全然値段が違うので色々見て回ってから購入するのが良いと思います。でも全部早い者勝ちだから気に入って値段に納得できたら即買うのもアリ・・・。難しいですね。

ところで、今回「ミネラルショー」に来られたのは、以前コメントで教えていただいたからです。それまでは、その存在すら知りませんでした・・・。コメント本当にありがとうございます。えむこはめちゃくちゃ興奮してました!
「ミネラルショー」は各地で開催されているので、興味のある方はググってみてはいかがでしょう?

 

記事をSNSで拡散していただけると助かります!