おはようございます。えむふじんです。

それではですね、今日はこれでもかって位ふんだんに新タマネギを使ったレシピを紹介します。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。料理作りを手伝ってもらうのは楽しいし、楽で良い。

ふじちち

ふじちち
私のお父さんなので「ふじちち」言いにくいな。週末は丹波(兵庫県北部とか京丹波ら辺。)で農家をしている。野菜を大量にくれるので助かる。

えむし

旦那えむし
料理作りはあまり手伝ってくれないけれど、皿洗いは全てこなす皿洗いのプロでありシンクの主。油のついたお皿を勝手にシンクに入れるのは彼の逆鱗に触れる。他の食器類が油で汚れてしまうのでご法度である。

長男えむお

長男えむお 小六
家庭科の時間に野菜炒めの作り方を覚えた。以前の【エピソード】では私たちにそれを振舞ってくれた。特に最近小賢しくなっている気がする。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小一
テレビに影響を受けやすい末娘。私と一緒にとある料理番組を見ていたらこうなった。ポン酢が大好きである。

えむふじんの日常Lv168

お父さんポン酢もこみちみたいに

お父さんポン酢もこみちみたいに

お父さんポン酢もこみちみたいに

お父さんポン酢もこみちみたいに

お父さんポン酢もこみちみたいに

まさか追いオリーブオイルに影響を受けていたとは・・・。

私がHuluでMOCO'Sキッチンをよく見るからか、もこみちさんの名前を覚えたようです。

ポン酢を無駄にドバァアするのは家計に厳しいので、適量で我慢してもらっています。

オリーブオイルかけるときは、親指で出る量調節してたような気がするけど、漫画ではそこまで描いてません。勘弁してくだせえ・・・。

我が家の料理

 

ドバァアしたい、ゆずの村(ポン酢)。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう