常識に囚われない主婦と、囚われた旦那の戦いの話。

コ1565ec

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
食のブレインウォッシャー作者。囚われの旦那を救い出した救世主でもある。

えむし

旦那えむし
頑固なようで染まりやすい男。常識という檻に囚われていた。

えむふじんの日常Lv1195

お鍋に最初からうどんを入れたらあかんのか??
お鍋に最初からうどんを入れたらあかんのか??
お鍋に最初からうどんを入れたらあかんのか??
チョロいぜ・・・

いきさつ

結婚当初はこんな感じでぶつかったりもしたのですが、旦那はすぐに「最初からうどん」に染まりました。そして〆は「おじや」です。軽く塩で味付けして卵でとじたら完成。取り分けしてポン酢を少しかけて食します。
お鍋に最初からうどんを入れたらあかんのか??
実家にいた時は中華そばやうどんで〆たりとか色々ありました。私がこうなってしまったのは一人暮らしのズボラからだったと思います。「一人鍋の時にわざわざ後からうどんって、めんどくさ・・・なら最初からでいいや」と始めたのが多分キッカケです。「残りの出汁もご飯に吸わせた方が美味しいやん・・・!」と。
ドライカレーの時は私が多数派だったと思うのですが、さすがに「最初からうどん」は少数派でしょう・・・。

だいごろうの1日のあざみさんから「すてきやん?」な感じで書籍を紹介していただけました。

ありがたいやん?

《しめじ》はお鍋の中だけじゃなく書籍の中にも入ってます

LINEさんからのPRで、2月29日までの期間限定トークルームを開設中!

PR記事も読んでね!開設の仕方とか感想も書いてます〜!

うどん論争最終決着編

記事をSNSで拡散していただけると助かります!