この前の日曜日、遅めのお花見をしましたよ。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
時間が無かったので、本当は場に存在した子供たち全員を描くことを諦めた作者。筆が早くなりたい・・・

えむし

旦那えむし
もう花散ってるよなあ・・・って思いながらもお花見を企画した旦那。

長男えむお

長男えむお 中一
入学式を終えて、中学生になったばかりの長男。

近所の外国人アントニー

アントニー
子供たちの英語の先生。旦那に時々サッカーのチケットをくれる。「今年はお花見無いの?」と彼が旦那に聞いた事からお花見が決まった。

イケメンサラリーマンケンゾ

サラリーマンケンゾ君
旦那と仲の良い年下のサラリーマン。子供の受験もあって忙しく、去年の年末くらいから全く会ってなかったのでとても久しぶり。

えむふじんの日常Lv493

葉桜でお花見を楽しもうとした結果

葉桜でお花見を楽しもうとした結果

葉桜でお花見を楽しもうとした結果

葉桜でお花見を楽しもうとした結果

嘘ではないと思うけれど・・・。

さくら ひらひら 舞い降りて

先週の金曜土曜に雨が降ったので、桜は殆ど残ってなかったです。

葉桜

こんな感じ。

お花見にはこの前の日曜日に行ったんですけど、風が冷たくて結局すぐ帰宅。男性陣は家で飲み直してました。呑む口実が必要だっただけで、花は関係なかったらしい。

遅めの花見で、桜を楽しもうとした結果

なんか面白いことは起こらないかと見ていたけれど、3時間ほど呑んだら普通に解散してました。

昔はアントニーが家に来るだけでソワソワしてた子供らも、毎週英語を教えてもらって慣れたせいか特にそういうのもなく、まあ普通に・・・いや、普通で良いんですけどね。なんかネタ無いかなーって思って見てたんで・・・。

 

記事をSNSで拡散していただけると助かります!