昨日はポケモン ウルトラサン アンド ムーンの発売日でしたね。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
ドラクエも好きだけど、ポケモンも好きな作者。

えむし

旦那えむし
ポケモンの対戦よりも、厳選とパーティ作りに時間をかける旦那。

ポケモンの性格とは

今回のお話に入る前に、軽く説明を書いておきます。

ポケモンの性格は25種類。

その性格の違いで体力が多いとか、素早いとか、ポケモンの特徴が決まります。

強さはレベルが上がったりアイテムで強化する事は出来ますが、性格は後から変えられません。

えむふじんの日常Lv346

ポケモンウルトラサンムーン 御三家厳選とか言う沼

ポケモンウルトラサンムーン 御三家厳選とか言う沼

ポケモンウルトラサンムーン 御三家厳選とか言う沼

ポケモンウルトラサンムーン 御三家厳選とか言う沼

こうして旦那は沼にハマってしまった・・・

現実はもっと面倒だった

ポケモンの性格は25種類からランダムに選ばれます。

最初のポケモンを手に入れるイベントは2〜3分ほど時間が掛かるため、「性格を確認して、リセットして、再びやり直して・・・」と言う、お目当を引き当てるまでやり直す作業は中々に骨が折れます。

 

漫画で描いたシーンの少し後にお目当の性格のポケモン(すばやさが上がるやつ)を引き当てたのですが、やっぱり攻撃が上がる性格が良いと言ってデータを消去し、旦那は再びポケモンの性格厳選を始めました。

Twitterを見ていると、確率1/4000程の色違いのポケモン厳選をしておられる方も結構いて驚きます。

・・・。

私はまだPS4のドラクエをしているので、ポケモンは旦那からストーリーを聞いたり遊んでいるのを横で見たりして楽しむつもりです。

ポケモンの対戦は横で見ていても、一緒に考えられるので楽しいですよ。

記事をSNSで拡散していただけると助かります!