先日、【スパイダーマンのカメラ左右反転が出来ない問題】と言う記事を書きましたが、先日のアップデート(ver.1.06)で反転操作が可能になりました!

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
旦那の話を信じた作者。

えむし

旦那えむし
ゲームのカメラ操作は反転派。買った。ここ最近は夏のセールで購入したFF15を楽しんでいた。

コミック1773ec

えむふじんの日常Lv668

コミック1834

コミック1835

コミック1836

コミック1837

FF15を先にクリアするとはなんだったのか。

スパイダーマン、アップデート!

と言うわけでスパイダーマンはver.1.06にアップデートされ、カメラの左右反転が可能になりました!

旦那は「カメラ操作の左右反転は希望はしてたけど、期待はしてなかった」のでアップデートで変更可能になると知った時は驚いたそうです。
他の洋ゲーでも左右反転操作がデフォルトでつくようになればいいなと思います。

 

やっぱり感覚的に操作できるって大事ですね。

FF15の話

旦那はかなり昔からFF15の情報を仕入れていたので、プレーする前から色々とネタバレしてたようですが、私はヴィジュアル位しか知らなかったので旦那のプレーを横からみてストーリーを楽しんでいました。
正直最初はヴィジュアル系バンドみたいな見た目の4人が旅するチャラいゲームかなと思ってたんですが、ゲームが進むとそうでもないと言うのが分かって驚きました。

漫画じゃ少しパロッた感じに描いてしまいましたけど・・・今では私もFF15が好きですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう