5月最後の土日と、この前の土日。

ニンテンドースイッチの新作ゲーム、ARMSの「のびーるウデだめし」(おうちでオンライン体験会)でした。

ARMSとは

今回はニンテンドースイッチのARMSと言うゲームの話です。コントローラーを握って実際にパンチをすると、ゲーム上のキャラクタも連動してパンチを繰り出してくれます。

爽快感があって楽しいですよ!

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。多少の運動不足解消にはなるだろうと、数年間Wiiスポーツのボクシングをプレーしていた。ARMSには期待を寄せている。

長男えむお

長男えむお 小六
私にとどめを刺した無慈悲な息子。30分後彼に交代した。

えむふじんの日常Lv180

のびーるウデだめしに敗北したARMSおばさん

のびーるウデだめしに敗北したARMSおばさん

のびーるウデだめしに敗北したARMSおばさん

のびーるウデだめしに敗北したARMSおばさん

のびーるウデだめしに敗北したARMSおばさん

体力ないのですぐヘロヘロに・・・。

プロコンはいわゆる普通のコントローラーでボタンポチポチで操作できます。

まあもともとこう言う対戦ゲームは下手くそなので、コントローラーがなんであろうとボロボロでした。

ARMS、私はオン対戦は全く考えてないから、オフラインで軽くエクササイズ代わりにずっと遊べたらって思ってます。

昨夜はPokémon Direct

昨夜はPokémon Directでしたね。

発表されたのは「ポッ拳トーナメントDX」とポケモン次回作「ポケットモンスターウルトラサン&ムーン」!

ポケモンはメガシンカ、Z技に続く新要素楽しみです!

ウルトラビーストのネクロズマがソルガレオとルナアーラに融合するような形で装備されていましたが、ウルトラビーストが既存のポケモンと融合できるようなシステムになるのかな?

ポケモンロゴのンの「点」の部分がZクリスタルから別な虹色の水晶みたいなのに変わっていますが、これが新要素の鍵になるのはまず間違いないでしょう。

 

ポッ拳はジュナイパー参戦が決まっていましたが、ガオガエンの方がゲームに合っているような気がする・・・。

ポッ拳は格ゲー&ポケモン好きな旦那が間違いなく買うでしょう。

ポケモンウルトラサンムーンは子供用と大人用の二本は確定で、あともう一本クリスマスに買うかどうか・・・って気がします。

ゲーム発売ラッシュ

我が家で買う予定にしているのは

ARMS 6月16日

GUNDAM VERSUS 7月6日

Splatoon2 7月21日

ドラゴンクエストXI 7月29日

この4本。全部予約してます。

 

モンハンはプレーしてるのが旦那だけでX止まり。XXは買わない宣言してたのでスキップ。

そして9月は「ポッ拳DX」11月は「ポケモンウルトラサン&ムーン」。

ポケモンは最低2本は買う、12月はマリオメーカーDXかな?マリオオデッセイも来るんだっけか。

去年はこんなにゲームを買ってなかった気がする。来年はスマブラDXとかも来るんだろうなー。

 

私は2月にセールで買ったシュタゲ0をまだクリアできていません。

ちまちまドラクエビルダーズでも遊んでいるんですが、家事もあるし漫画も毎日描いていると、全く遊び尽くせる自信がない・・・。

ゲーム好きな我が家の面々

ポチッとシェアお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう