とうとう、この日がやって来た・・・
登場人物紹介

母えむふじん
ツメの甘い作者。

長女えむこ 小三
今回のお話の中心・・・。

末っ娘えむみ 小一
まだ、何も知らない・・・はずの娘。
えむふじんの日常Lv387
ツメが甘かった
このお話の後もう一回釘をさしたけど・・うーん。
ウィンクは大丈夫の合図のつもりだったらしいです・・・。
あんた、いつの時代に生きてるのよって思いました。
しかし、子供にプレゼント袋を見られていたとはね・・・
ツメが甘かった。
記事をSNSで拡散していただけると助かります!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう






コメント
コメント一覧
友達にはサンタなんていないと言われてるようですが毎年プレゼントがクリスマスの夜に届くので本気で信じてるんだとか。
今年はプレゼントの隠し場所を書いたメモをなくしプレゼントをどこに隠したか分からなくなって苦労したとか言ってました。
パパ・ママサンタは大変ですよね。
もし仮にサンタさんが一人で子供にプレゼントを配ったとして……
サンタ個人で一軒ずつ回った場合子供一人あたりに費やす時間……
子供は全世界約19億人、サンタさんがプレゼントを配れる時間は地球ぐるっと一周分と考えて24時間?
つまり一人あたり約4.5ミリ秒ですか!
高速移動ってレベルを超越してる!
えむこちゃん、ウインクできてるか微妙な感じ???
わたしと同じようなひきつり方だったものですから。
でも信じ切っていたようで「いるよ!」とサンタ=親説をずっと否定していました。
このお年頃になると周りのお友達が「サンタはいない派」が増えてくるみたいですね。
いつの間にかクリスマス直前にはいない派に寝返っていました。
サプライズ感が欲しかったのか「プレゼントは眠ってる間に枕元に置いて〜」とお願いされたのでそうしましたよ 笑