娘が帰宅した時のお話・・・

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
憂鬱をぶつけられた作者。

えむし

旦那えむし
職人のおとうさん。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小一
職人。しかしまだ見習いの身分。メランコリックな小学生。

えむふじんの日常Lv471

石鹸合体職人のお昼時がメランコリックだった理由

石鹸合体職人のお昼時がメランコリックだった理由

石鹸合体職人のお昼時がメランコリックだった理由

石鹸合体職人のお昼時がメランコリックだった理由

固形石鹸が好きです

うちは固形の石鹸を使っているんですが、使い切る頃になると新しいのを下ろしています。そうすると、長男か旦那がだいたい新しいのと古いのをくっ付けて一つにしています。

末っ娘えむみも石鹸を合体させるのに時々参戦していたようですが、一度もうまくいった事が無いと語っていました。

私と長女は石鹸をくっつける事なく普通に使ってます。

関係無いけど洗濯用のウタマロも固形タイプが好きです。

1日だけ調子に乗ってました

先日の【マクドナルドで裏技を繰り出した話】の記事で、いつかの目標にしてた絵日記だけではなく、日記総合で初めて1位を取れました!

スクリーンショット 2018-03-20 2.00.13 3

Googleから沢山来てくださったのと公式の紹介のおかげと言う、まぐれと偶然が重なった結果です。
しかし、340万の日記ブログ群の一番上に行けたのは素直に嬉しかったので、今回は調子に乗ってスクショです 笑

記事ランキングではライブドア全ブログで6位になってました。

はてなブログから移籍してきてそろそろ1年。

ウチは他の大手さんと比べると華も話題性もありませんが、またいつか1位を取れるように地道に頑張りたいなと思います!

 

記事をSNSで拡散していただけると助かります!